ホーム   »  家族
Category | 家族



食い納め

みんなレバ刺し食べましたか?
今日で食べれなくなると思うと寂しいですね!
昼間っからビール飲んでその後にバスケやったのは内緒です!

家族サービスな1日

GWは天気が悪い日が多く好き勝手やりすぎたので、最終日は家族サービスにあてました。
まずは朝おきてうどん作りから!材料は小麦粉・塩・水のみ!よーくこねて足で踏んで2時間位、生地を寝かせて伸ばします。
はい、完成です。中力粉がなくて薄力粉で作ったけど、こしもあってまあまあな出来でした。

続いては雨の予報がでてたので近所の大きな公園へ


息子の愛車、公園レーサーとラジコン。最近の子はラジコンやらないのかな?回りの子に大人気でした。
1時間位、遊んでたら雷とともにどしゃ降り!家に帰宅です。


夕飯はお好み焼きです。出汁・山芋入りでおいしくできました。

サービスしたな~

家族サービスな1日

出張が続いていたので今日は家族サービスな1日にしました。
行先は小田原こどもの森公園わんぱくらんど。こっちのいろんな公園行ったけど、どこも共通するのはやたら広い!ポニーに乗ったり汽車に乗ったり長~いローラーすべり台に乗ったり・・・半日じゃ遊びきれません!
昼飯は小田原さかなセンターへ。まご飯や海鮮丼を食べお土産に干物やらなんやらを買い、一度帰宅し嫁を美容院に送り子どもを風呂にいれ・・ん~サービスしたな~

お薦め


世田谷区太子堂にあるハンバーガー屋です。
ここのベーコンチーズバーガー絶品です!
息子好みの店員さんがいたみたいで、しきりに話しかけていました。父親譲りですね!

近くに行ったときには是非!

七沢森林公園

5日に家族で七沢森林公園に行ってきました。ここは横浜スタジアムの24個分の広さもある公園でキャンプ場やバーべキューもできます。1日では遊びつくせないほどです。山の中にあるような公園なので自然豊かなところでした。
↑いたる所にカマキリがいました。また、ヒルがいるので塩がおいてあったり鹿注意の看板や放送で猿がいたら目を合わせないでくださいと流れていました。正直、家から30分でこんな自然豊かな場所に行けるなんて遠くに来たもんだと思いました。
↑張り切って走る息子。公園1周に3キロ以上あり途中でへばって半分の1.5キロコースに変えました。

↑帰りに公園事務所で心拍数などでストレスがわかる機械があったのでやってみました。
ストレス溜まりすぎ!やばいね。。
でも血管年齢は25歳でした!すばらしい、たばこ吸って酒飲んでても20代とは

↑公園事務所で息子とこんなん作りました。芸術の秋ですね。
次回はここでやっている皿作りに息子とチャレンジします。
自然いっぱいでちょっとストレス減ったかな?と思える1日でした。
プロフィール

XL230

Author:XL230
足立区で土日に活動するバスケットボールチームのブログです。練習のことや、飲み会・釣り・ツーリング等のバスケ以外の活動も載せたいと思います。 女性メンバー募集中です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター
S.A.D BBS
S.A.D twitter
twitter
検索フォーム
