ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  バスケ  »  明けましておめでとうございます

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
去年を振り返ると色々ありました。
出会いや別れはもちろんですが、なんといっても地震が一番ではないでしょうか?地震後なかなかみんなの無事を確認できなかったですし、その後の2ヶ月近く体育館をまともに使えずに(予約してあった団体利用はなぜか個人利用に)このままではチームの存続ができなくなると、個人利用の半面で30人位いるなかで強引に練習したりしましたね。今になってみるととても懐かしく思います。
そんなドタバタの4月の終わり頃、救援物資を積み込んで元メンバーがいる陸前高田市に何人かで行ってきました。


東北道をひたすら走り福島辺りから高速に起伏や亀裂が出てきてスピードダウン。途中のSAで地震があってあと5分遅ければ通行止めになっていたなどありましたが、渋滞なく一関ICで高速を降り陸前高田市へ
一関市内はホテルが半壊していたりお店のガラスが割れているなどの被害が出ていました。
そして陸前高田市に入り元メンバーの住んでいる地区に入ると忘れることのできぬ光景が目に入ってきました。建物のほとんどが津波で流され木の上にはゴミがかかり、船が道路に流されていたり5階建ての建物の4階まで波がかぶっていました。
↑写真の家は1階部分が流され2階部分
町全体が瓦礫の山で壊れた車が海沿いに集められ、持ち主が探していました。
ニュース等で見た映像が自分の目の前にありました。
元メンバーと合流し地震時の話を聞きましたがとても自分たちの想像できる内容ではなかったです。
何よりだったのは家族が無事だったことでしょうか。



11月位から新しいメンバーが増えてSADも盛り上がってきました。
毎週、体育館でバスケができることに感謝しまた1年間みんなで頑張って行きましょう!

では体育館で!
女性メンバー募集中です!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

XL230

Author:XL230
足立区で土日に活動するバスケットボールチームのブログです。練習のことや、飲み会・釣り・ツーリング等のバスケ以外の活動も載せたいと思います。 女性メンバー募集中です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター
S.A.D BBS
S.A.D twitter
twitter
検索フォーム
