ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  バスケ  »  いよいよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ

29日から夏休み!初心者子どもバスケットボール体験教室が始まります。今年は計4回で3年生~6年生で21名の参加予定です。
初回はハンドリングなどやりますので、出来るか確認しておいたほうがいいですよ?いきなりお手本見せてと振りますので!
過去2回の経験上から
1 基本的に3・4年生、5・6年生に分けてやります。(ランニング・体操・初回のハンドリングを除く)3年生と6年生を一緒にすると怪我をする恐れがあるので。
2 熱中症対策としてこまめに休憩をいれてください。また、こちらから具合が悪そうな子には声をかけてください。
3 練習に飽きてくるとふざけだして怪我します。こまめに内容を変えてください。ミニバスやってる子にはちょっと難しいことをやらせてみるなどしてみてください。
4 体育が苦手な子も例年だと数人いますので、なるべく近くにいて教えてあげるようにしてください。

今年の目標は怪我人0!3・4年生はバスケットを楽しむ!5・6年生は楽しむ&レイアップを出来るようにする!にします。
いい経験ですので子供たちと一緒に僕らも楽しみましょう!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

XL230

Author:XL230
足立区で土日に活動するバスケットボールチームのブログです。練習のことや、飲み会・釣り・ツーリング等のバスケ以外の活動も載せたいと思います。 女性メンバー募集中です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター
S.A.D BBS
S.A.D twitter
twitter
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。